Posted by Massey


Posted by Massey   1 comments   3 trackback

勝手にしやがれ

GET OUT OF MYSPACE.



勝手にするべきか

現在の職場には新人が二人

一人は俺。
一人は23歳の男(新卒ではない)

ほぼ同期と言ってもいいのだが
そんな彼を心配する声がちらほら・・・。

仕事は医療+福祉という形で常に人に気を遣ったり
命にかかわることもあるしちょっとストレスも
たまりやすいのも確か。
周りも年上が多いし。

自分はまったくの未経験ではないし
人の上でまとめるポジションにも
いたので自分にもわかる。

彼からの負のオーラ・・・。

彼はどういう心境なのか
悩みは・・・

と上司に相談されたのだけれども
どうしたものか

道に迷ったら人に聞けばいいじゃない
考えがあるなら人に聞いてもらえばいいじゃない


周りはみんな大人ってことは
わかってあげられる事も多い

そこで自分から相談なりなんなりするのを待つか
こちらからいくべきなのか・・・。



少し愚痴ぽくなってしまった

ブログは楽しくあるべきだと思うので
今後は愚痴らないことにしようと誓いつつ就寝。。。
Posted by Massey   4 comments   0 trackback

握手会

Shaking Hands



握手会っていうとなにがうかびますか?

さいきんだとAKBとかでしょうか。


自分はアイドルとか有名人とかはあまり興味がなく
そういった機会もなかったのでいったことはありません

ですが今日握手&サイン会の現場に遭遇しまして・・・。


某東京のガス会社の前でやってたんです
運動会のテントみたいなのと木の机で・・・。

なにやらバレーボール選手らしく
調べてませんがVリーグとかの選手かと思います


選手が2名(たぶん)
ガス会社の方数名

以上

ギャラリーはいなかったです。

その選手が女性だったら迷わず行きましたが
男・・・。
まぁスポーツマンらしくさわやかそうなおにぃちゃんでした。。

o0220016610172223920.jpg

こんな感じで遠くからみてました。。

現場の写メはありません

とってはいけない気持ちになってしまって・・・


Posted by Massey   4 comments   4 trackback

そして僕は途方に暮れる

Homer Simpson passed out


ここ数日ブログすらかけなかったのには訳がある
懇親会&他の飲み会で二日酔いの連日。


もう若くはないということでしょうか。

お酒は昔から飲める自信があったことと
60歳以上の医師の先生がまさかの朝まで一緒にガンガン
飲んでいたことがあったのでしょう。

そしてなんと朝起きたら手の甲があずき色に
足も複数のあざが。

飲み会での会話などは覚えているし
メンツもすべた覚えているのに

いつ怪我をしたのかがわからない。。



もうだめ

ちゃんとしよう


酒は飲んでものまれるなってね




Posted by Massey   4 comments   2 trackback

11月1日が終わる前に

its   november ... <3

今年もあと2か月
というのだけれども
職場環境が今日から変わったんですよ。

でもわりと良い環境でよかったと
初日の感想。

明日からもいろいろ大変はあると思うが・・・。

で今日ふと思ったことがあって

今年の目標を正月に建てたはずだが
なんだったのかすら忘れたこと。

そしてきっと達成できていないだろうと。

そこで

今月からできる目標を立てようかと
期間は2か月

ながくてしんどいというほど
長くもない

かといって短いわけでも無いかなって

と考えているうちに眠くなってきたので
また明日に・・・。

意志の弱さ。。。
Posted by Massey   0 comments   0 trackback

ハロウィン

Halloween Pumpkins 2007

明日10月31日はハロウィン

特に何かするってこともないけれど
自分の子供の時はあんまりハロウィンなんて
やってなかった気がするんだけど・・・。

中学の英語の教科書ででてきて覚えた記憶がある程度。
まぁハロウィンの由来は?って聞かれて
わかる人も少ないんじゃないでしょうか

自分も知りません。。。

でもなんとなく子供たちがお菓子くれないとイタズラするぞ!
と言って回るイベントと思ってます。

で普段食べているカボチャじゃなくてあれは
お化けかぼちゃといったものだったはず

家畜の飼料にもなるようなもの
なので人のお口にはあわない

実は実家で随分昔作ったことがあるんですよ
小さい頃のカボチャの上に自分が乗っかっている写真が
あるんです。

カボチャの栽培自体は簡単なので
興味のある方は来年チャレンジしてみては?
